2007.07.02 阿蘇へ 
週末、阿蘇までドライブに行って来ました~
(画像盛りだくさんで~す)

ワタシ達得意な当日予約&チェックインに合わせて出発(笑)


今回お世話になったお宿は。。。

++清和高原の宿++
IMGP2344.jpg

IMGP2379.jpg
バンガロー風の建物でロフト付。

IMGP2361.jpg
キッチンまで付いてます。

IMGP2377.jpg

IMGP2367.jpg

高台にあるので景色が最高
天気が良ければ隣接している清和高原天文台で
望遠鏡で星が見れるけどあいにく行った日は曇り空


そして夕食は焼肉。。。
IMGP2339.jpg
IMGP2340.jpg
IMGP2338.jpg
IMGP2342.jpg

お肉は美味しく、ボリュームもあり大満足
いやぁ~も美味しかったなっあ


翌朝、雨の音で目が覚め軽~くテンション下がるも
次第に雨も止み晴れ空に
IMGP2366.jpg

ワタシ達って日頃の行いが良いのかしら絵文字名を入力してください

今回は、今まで行ったことない場所に行こうってコトで
初めてコチラに行って来ました。

++高森湧水トンネル公園++

高森湧水トンネル
IMGP2382.jpg
IMGP2384.jpg

全長2kmの内、1kmが公園化され
トンネルの中は17℃とひんやり
ってか、寒いくらいでした。

このトンネル、掘っている最中に地下水が出てきてしまい工事を中止し
現在ではそのトンネルを水源地や公園として活用しているそうです。

一番奥にはメイン(?)のウォーターパール
IMGP2387.jpg

いまいち写真では伝わらないけど
水流と特殊ストロボ効果によって
水流が真珠のような水玉になり、その水玉が時には静止したり
下に落ちたり、上に上がったり色々な動きをします。
実物見た方が感動


続いて、ミルクジャム目当てで行った

++パン工房 めるころ++

IMGP2393.jpg
IMGP2395.jpg

彼にオーブンとHBを買って貰い
パン作りに目覚めて(・・・と言っても数える位しか使用してない
パンも4種類程購入。
ほとんどのパンがハード系で
種類も豊富でした~

IMGP2399.jpg
IMGP2401.jpg

阿蘇へ行くと必ず行ってた阿蘇ファームランドから
めちゃめちゃ近い場所にあったので
次回からはこちらもお気に入りのひとつ

まだまだ阿蘇で行ったコトない場所が沢山。
色々と開拓していこうっと



■清和高原の宿■
熊本県上益城郡山都町井無田1238-14
0967-82-3300

■高森湧水トンネル公園■
熊本県阿蘇郡高森町高森1034-2
0967-62-3331
9:00~19:00

■パン工房 めるころ■
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765
0967-67-2056
9:00~19:00


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


Secret

TrackBackURL
→http://meiroom0301.blog68.fc2.com/tb.php/99-7bf46c7d
