2日目も快晴。

前日に約束したタクシーのお兄さんと2時にホテルで
待ち合わせをしてたので、それまでの時間
ガイド本で見付けたバリ料理のコースが味わえる
クニット・バリ・レストランへ。

前菜から各種メイン、デザートまでが2人前で14万3000ルピア(約2,000円)と
かなり安いので楽しみにしてたのに・・・・


1時まで貸切ってコトで食べる事が出来ませんでした(泣)

D1000062.jpg
ちなみに・・・こんな料理が食べれてたハズ

近くのディスカバリーモールへ移動し
どうしても、美味しいミーゴレンが食べたくて
一通り飲食店を見て回った結果
1階の海側にあるビーチを眺めながら食事できるカフェに決定
肝心なお店の名前忘れちゃいましたが

IMGP05431.jpg
まずは、ビールとパイナップルジュースで乾杯。

IMGP05441.jpg
や~っと、美味しいミーゴレンに出会えたって
思える位、かなり美味しかった
エビと野菜がたっぷりです。

IMGP05451.jpg
ニンニクの効いたパスタ
これまた美味しく、ほぼ全てワタシが完食

IMGP05461.jpg
初ナシチャンプル
こちらもバリならではの食べ物で、結構辛め

IMGP05471.jpg
仲良くなった店員さんオススメのスイカジュース


実は今回の旅行で何にも計画を経ててなかったワタシ達
漠然と寺院とかに行ってみたいよね~

でも、オプションで1日又は半日車をチャーターすると
結構良いお値段になってしまう・・・

そんな中、昨日出会ったお兄さんに
彼が値段交渉してくれて、安い金額で
タナ・ロット寺院バリ動物園
連れてってくれるコトになったのです。

待ち合わせの2時前にはホテルに来て待っててくれました

まず初めに向かったのは
水草のツタを自然乾燥させ、編み上げる
アタのアシタバ工房

製作風景を見学することが出来、購入も出来ます。
IMGP0549.jpg

せっかくなので、コースター10枚(1枚4,500ルピア 約70円)と籠を購入。
ちなみに、同じコースターが無○良○だと、400円で売ってました
買っといて良かった

続いてバリ動物園
バリの方では人気あるって言ってたけど・・・

お客さん少なめでした。
2007.jpg


IMGP0591.jpg
かなりの至近距離でオラウータンが
お出迎えしてくれました。
写真撮ってると、ちゃ~んとカメラ目線(笑)


バリ動物園を後にして
この日一番の目的タナ・ロット寺院
IMGP0603.jpg


IMGP0619.jpg
干潮時だったので、近くまで近付くコトが出来ました
中に入ることは禁じられてるそうです。

IMGP0626.jpg
休憩しつつ、夕日が出るのを待ってたけど
この日は残念ながら見ることが出来ませんでした

IMGP0647.jpg
薄っすら夕日


夕日が見れなかったのは残念だったけど
タクシーのお兄さんのお陰で色んな場所に行けて
満足な日となりました絵文字名を入力してください

タナ・ロットでビール飲んじゃったりしたので夕食はナシ


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

Secret

TrackBackURL
→http://meiroom0301.blog68.fc2.com/tb.php/93-4c3f590f
