
週末、湯布院&阿蘇へドライブに行ってきました
もうすぐ梅雨入りしそうだし、丁度天気も良かったんでね。

IMGP3751.jpg


阿蘇へは何度も行ってるけど、湯布院は久々。
朝の通勤割りを使っての移動だから、湯布院には10時頃到着
渋滞も無くて、人もまばらでやっぱり湯布院は午前中に限ると・・・今回感じました。笑

IMGP3770.jpg


毎回立ち寄る猫屋敷のニャンコ達~じゅげむ

IMGP3761.jpg


相変わらず、貫禄ある猫たち。笑

IMGP3765.jpg
IMGP3766.jpg


色んな方がブログで絶賛してた天然酵母の【まきのや

IMGP3755.jpg


運良く、GETするコトが出来た【みるくパン】 390円
生地がもっちもちで美味しかったです
IMGP3839.jpg


そして、福岡のローカル番組で紹介されてて気になってたアイス屋さん。
No1のミックスフルーツ。さっぱりで美味しいっ
IMGP3759.jpg


今回、一番の目的の【B-SPEAK】のロールケーキ
私の適当な情報で前回GET出来なかったロールケーキなんです。笑
有名なお店だけあって、警備の方がいらっしゃいました。

IMGP3771.jpg


プレーンとチョコがあったけど初めてなんで、取りあえずプレーン。
ふわっふわな生地に甘さ控えめな生クリームで
何個でも食べれそう

IMGP3774.jpg

Pロール カット 420円

湯布院のお土産屋などが建ち並ぶ「湯の坪街道」にある
【花麹 菊屋】さんにて購入。
IMGP3778.jpg


かすた卵 120円。

IMGP3787.jpg


ふんわりした生地だったから、それを伝えたくて写真に撮ろうとしてたら
横から彼がペシッと潰した
邪魔せんでっ

IMGP3789.jpg


まぁまぁ~美味しかったかなっ。

IMGP3779.jpg


和っぷりん 180円。

IMGP3782.jpg


シフォンケーキの生地にプリンが挟んだ感じで
私的にはコレが一番美味しかっただけど・・・

コレって彼チョイスなんですよね~。汗
またまた、私はチョイスミス

湯布院を満喫して、お次は阿蘇へ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://meiroom0301.blog68.fc2.com/tb.php/154-574675c8
