2008.02.18 阿蘇②

ミルク牧場で2時間程楽しんだ後は
そよ風パーク内のバイキングでお昼ご飯と楽しみに
お腹空かして行ったのに・・・・


営業してるのか?してないのか?
何とも微妙な園内。

とりあえず、バイキングのお店を覗いて見ても品数が・・・落ち込み

大抵、ワタシが行く場所を決めるけど
何故かワタシがチョイスするモノって全てが・・・。泣

気を取り直して、次に入ったお店もこれまた微妙。
メニュー表見て、速攻出てしまいました
ごめんなさい


で、以前も来たことのあるらくだ山公園
お昼①


お昼②
お昼③
お昼④

どうです~この絶景
毎日こんな景色見て生活したいよね~と彼と妄想。笑

そして、公園内の敷地にあるお食事処で昼食です
この時、既に2時アップロードファイル
この後、宿での夕食が待ってるので軽~くのつもりが
おにぎりまでセットになってるぅ´д`トホホ
お昼⑤

ワタシは、どうしても食べたかったお蕎麦を注文。
地鶏そば(おにぎり付)800円。
お昼⑥

お蕎麦にしては珍しい平べったい麺。
美味しかったんですが、彼注文の地鶏うどんの方が美味しかったですあ
これまたチョイスミス落ち込み

この日お世話になる宿コットン倶楽部
ペンション①

ここは、3年前位に一度お世話になって
食事がとっても美味しかったので
どうしてもまた来てみたかったお宿なのです。

以前とはお部屋が変わってて、私達が通されたお部屋は
部屋の扉を開けると、また両側に扉があり洋室と和室に分かれてました。
それぞれの部屋に、テレビ・トイレ・洗面台があったけど
結局は、洋室のベットルームの方が居心地がよく和室は必要ないかな?と。

私達が一番乗りだったので、他の部屋はどんなタイプなのかな?と
そ~っと覗いたら、ベットルームとソファーが置いてあるリビングが
隣り合わせで使いやすそうなお部屋もありました。
どうせなら、こっちの方が良かったなぁ~。。。

この日は、私達の他に1組しかいなかったので
言えば変えてもらえたのかも??

夕食と朝食は、別棟の古民家風のお食事処で頂けます
以前はまだ工事中だったのが、綺麗になってました~。
夕食①
前々日(?)に降ったがまだ残ってる。

夕食で頂いたのは豆腐懐石と和牛地鶏焼プラン
夕食②

夕食③

手作り豆腐。
ほんのり温かくて、醤油などつけなくても風味が濃く美味しい
お代わりまでしてしまいました~。

夕食④

夕食⑤

夕食⑥

とっても良い和牛を出して頂き満足満足絵文字名を入力してください

夕食⑦

食べ過ぎでこの後、お腹と胃がヤバイことに。。。sc03

そして、朝食も和と洋とボリュームいっぱい
朝食①


本館の1階にご主人の趣味なのか?和食器のギャラリーもあり
食事に使われてる器全て素敵な物ばかりでした

何年後かにまた美味しい料理を頂きに来たいなぁ~

帰りは、高速を使わずひたすら下道で福岡まで戻るつもりが
何故か久留米の電器屋さんで2時間居座り
家に帰り着いたのは3時過ぎ位だったかな~?

帰るとビックリ!
メイ、甘えっコになってました~くろたん^^

そりゃ~寂しいよね。
週末の度にお留守番させられて・・・。

今週末は用事も入ってないので
たっぷり可愛がってあげるからね~


人気blogランキング     にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ポチっとして頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meiroom0301.blog68.fc2.com/tb.php/139-1903aa5a
