2日目も快晴。

前日に約束したタクシーのお兄さんと2時にホテルで
待ち合わせをしてたので、それまでの時間
ガイド本で見付けたバリ料理のコースが味わえる
クニット・バリ・レストランへ。

前菜から各種メイン、デザートまでが2人前で14万3000ルピア(約2,000円)と
かなり安いので楽しみにしてたのに・・・・


1時まで貸切ってコトで食べる事が出来ませんでした(泣)

D1000062.jpg
ちなみに・・・こんな料理が食べれてたハズ

近くのディスカバリーモールへ移動し
どうしても、美味しいミーゴレンが食べたくて
一通り飲食店を見て回った結果
1階の海側にあるビーチを眺めながら食事できるカフェに決定
肝心なお店の名前忘れちゃいましたが

IMGP05431.jpg
まずは、ビールとパイナップルジュースで乾杯。

IMGP05441.jpg
や~っと、美味しいミーゴレンに出会えたって
思える位、かなり美味しかった
エビと野菜がたっぷりです。

IMGP05451.jpg
ニンニクの効いたパスタ
これまた美味しく、ほぼ全てワタシが完食

IMGP05461.jpg
初ナシチャンプル
こちらもバリならではの食べ物で、結構辛め

IMGP05471.jpg
仲良くなった店員さんオススメのスイカジュース


実は今回の旅行で何にも計画を経ててなかったワタシ達
漠然と寺院とかに行ってみたいよね~

でも、オプションで1日又は半日車をチャーターすると
結構良いお値段になってしまう・・・

そんな中、昨日出会ったお兄さんに
彼が値段交渉してくれて、安い金額で
タナ・ロット寺院バリ動物園
連れてってくれるコトになったのです。

待ち合わせの2時前にはホテルに来て待っててくれました

まず初めに向かったのは
水草のツタを自然乾燥させ、編み上げる
アタのアシタバ工房

製作風景を見学することが出来、購入も出来ます。
IMGP0549.jpg

せっかくなので、コースター10枚(1枚4,500ルピア 約70円)と籠を購入。
ちなみに、同じコースターが無○良○だと、400円で売ってました
買っといて良かった

続いてバリ動物園
バリの方では人気あるって言ってたけど・・・

お客さん少なめでした。
2007.jpg


IMGP0591.jpg
かなりの至近距離でオラウータンが
お出迎えしてくれました。
写真撮ってると、ちゃ~んとカメラ目線(笑)


バリ動物園を後にして
この日一番の目的タナ・ロット寺院
IMGP0603.jpg


IMGP0619.jpg
干潮時だったので、近くまで近付くコトが出来ました
中に入ることは禁じられてるそうです。

IMGP0626.jpg
休憩しつつ、夕日が出るのを待ってたけど
この日は残念ながら見ることが出来ませんでした

IMGP0647.jpg
薄っすら夕日


夕日が見れなかったのは残念だったけど
タクシーのお兄さんのお陰で色んな場所に行けて
満足な日となりました絵文字名を入力してください

タナ・ロットでビール飲んじゃったりしたので夕食はナシ


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.05.27 花火♪
DSC_00791.jpg

26日、日田川開き観光祭へ行ってきました
一足早く夏を先取り

毎年5月の下旬にあり2日間で1万発と少々小さい花火ですが
今回は屋形船から花火を見るコトが出来たんです

親戚、いとこ等大人11名+子供7名。
花火が上がるまでに食事を済ませ
お酒を飲みながら見れる花火は最高

DSC_00861.jpg

DSC_01491.jpg

DSC_01621.jpg

義兄に画像を提供して貰っちゃいました。
さすが一眼レフだけあって綺麗に撮れてる~

また何年か後にも屋形船乗って花火みたいなっ

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!



バリ初日は快晴。
ツアーのプランに朝食が付いてたけど
普段・・・朝食<睡眠なのでゆっくり寝て
10時過ぎから、ようやく行動絵文字名を入力してください
今日は、1日ショッピングDay。

ホテルからクタまで歩いて行ける距離だと思い
テクテクとお店を見ながら歩いて行くけど
意外に遠いし、暑くて途中タクシーを拾い
まず最初に行ったお店はDFSギャラリア・バリ。
ちなみにタクシー代はDFSが払ってくれるんです

てっきりデパートだと思って行ったら、免税店でした。。。
コレと言って欲しい物もなく、お腹も空いたので
2階へ移動し初のインドネシア料理を頂きました

IMGP05251.jpg
昼間っから飲む美味しぃ~~
お味の方はと言うと・・・日本で飲む発泡酒のような感じ。
お値段15,000ルピア。日本円で200円位なんでかなりお安い

ちなみに彼はミックスジュース。

IMGP05291.jpg
ナシゴレン 20,000ルピア(日本円で270円)

IMGP05301.jpg
上 ミーゴレン 20,000ルピア(日本円で270円)
下 チキンのサテ 25,000ルピア(日本円で340円)

IMGP05311.jpg
エビのフライ イングリッシュソース 45,000ルピア(日本円で630円)

バリと言えば・・・ナシゴレンとミーゴレンなのに
ここのはハズレでした絵文字名を入力してください
なんか、作って時間経ってるのか麺がのびてたし。。。
他は美味しかったですよ

失敗したなぁ~と思いつつお会計。
向こうの言われるまま15,000ルピアお支払い


・・・が、
なんと彼が追加したパイナップルジュース代しか
請求されてなかったんです
多分、伝票が2枚になってたんだろうな・・・

まだ初日で日本円からルピアに両替して初めて払う
代金だったから、ワタシ達も気付かなかったけど
ちょっと得した気分。

昼食後はプラザバリへ移動
ここも免税店でした~
なのでもちろんタクシー代もタダ
IMGP05321.jpg
IMGP05341.jpg
中庭にあったワゴンで販売してるスタバで休憩。

その後はディスカバーモールへ移動
IMGP05161jpg.jpg
IMGP05171.jpg
海に面した大きめなショッピングセンターなので、景色も最高
エアコンも効いてて涼むにはもってこいのお店ですね(笑)

そして、夕食はマック(笑)しかもテイクアウトしてホテルで絵文字名を入力してください
でも、もちろん日本にはないメニューを選んだのがこちら
IMGP05351.jpg
IMGP05361.jpg
パテがチキンで、ケチャップをかけながら食べると
更に美味しさ倍増で美味しゅうございました

飲み物とポテトのセットで約300円位。
やっすぅ~


ホテルへの帰り、タクシーの運転手が日本語勉強中ってコトで
結構こちらが言ってる言葉が解る人だったので
値段交渉し、翌日観光案内してもらうことになりました


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

IMGP05151.jpg

5月13日~17日まで、バリ島まで旅行に行って来ました

長くなりそうですが、しばしお付き合いくださいませ。


福岡~関空間 1時間  関空~デンパサール間 6時間45分
いや~長い長い飛行時間でした

2年前に行ったプーケットの時にも約7時間位掛かり
今度行く時は、もっと早く着く所に行こね
と言ってたのに、物価の安さに負けバリになっちゃいました(笑)

夕方発の飛行機だったので、乗って1時間程で出された機内食がこちら
2007.5.13.jpg
IMGP05121.jpg
もちろん、ビール飲んでる方がワタシです(笑)

無事に夜11時半過ぎにデンパサール空港に到着
暑いとは思ったけど、かなり蒸し暑かったよ~

空港では現地係員がお迎えに来てくれることになってたのに全然いな~い
ってか、お迎えに来てる係員がいっぱい居過ぎてわからん

キョロキョロと係員を探すワタシ達に気付いた現地の方が
○○ツアーあっちと教えて下さってようやく係員と会えたけど
教えてくれたおじさんに御礼言ったっけな~?!絵文字名を入力してください

現地係員のおじさん。
端っこにいちゃ~わからんよ


今回宿泊したホテルはレギャンにあるADHI DHARMA HOTEL(アディダルマホテル)
IMGP05391.jpg
IMGP06501.jpg


クタにも近く、静かなとこです。
ただ、朝7時前からプールで泳ぐちびっ子の声で煩かったけどね

IMGP06741.jpg
IMGP06751.jpg
バルコニーから見えるプール
一度も泳ぐことなく、ただバルコニーから眺めて終わったプール(笑)


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!



2007.05.10 お留守番
飼い主(達)、13~18日まで旅行に行ってきます

その間、ワタシの家で
朝からハイテンションなバァバと煙草臭~いジィジに面倒見て貰うけど
メイがストレスにならないと良いけど・・・(笑)

IMGP04791.jpg

IMGP04821.jpg



人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.05.08 体重管理
避妊手術後の気なることと言えば・・・体重

IMGP0465.jpg
病院から4種類のサンプル頂きました


元々、食が細くてチビチビと数回に分けて食べてるけど
全て完食することなんて今までに数える程度

そんなメイも体重管理しないといけない位に太るのかな~

取りあえず、まだ2.4㎏しかないから
もう少しお肉を付けて貰って3~3.5㎏位がベストかなっ??

IMGP04701.jpg

IMGP04751.jpg



人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.05.06 抜糸
避妊手術をしてから1週間。
ようやく今日、抜糸をしてきました~

・・・っても、糸ではなく細~い針金で傷口を縛られてましたがっ(>o<")


この1週間、傷口を舐めてるか、寝てばかりだった
メイしか見てないような?気がする絵文字名を入力してください

傷口を舐めてる時は、『チェッ』と舌打ちをすれば
本人、怒られてる!と認識してピタっと動きが止まるんです(笑)
躾には厳しい彼の舌打ちにはかなり敏感に反応してたかも?!

IMGP0441.jpg


■本日の診察代■
再診  700
抜糸  800
TAX    75   合計 1,575円


■避妊手術代トータル■
25,410円


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

