午後に迎えに行き帰ってきました~

手術してまだ1日しか経ってないし
歩けずに弱ってるのかな?と思い病院へ行くと
診察台の上でウロウロする元気なメイが

GW中は、付っきりで看病しよう(←大袈裟)と思ってたけど
そんなに元気ならお留守番も平気だね。

傷口に貼ってるテープを必死に剥ごうとしてるしね( ̄Д ̄;;
IMGP04441.jpg

何重にも縫ってるみたいで、テープを剥がしてしまっても
問題ないみたいだけど、舐めすぎで赤くなってるんですけどー

おもちゃで気を背けようとしても、すぐにジョリジョリと舐める音が・・・

そこで舐めないようにするには?と考えた結果
IMGP0446.jpg
腹巻??(笑)

でも、すぐに取れてしまい付け直しを繰り返してたら
メイ怒ってしまい、今まで聞いた事のないような声出してビックリ
もしかして威嚇してたのかな?
今まで、威嚇と言うものをした事がないんだよなぁ~



そういえば、お腹の毛だけ剃られてると思ったらこんなとこも剃られてたうわーん
IMGP04381.jpg

しかも両足に・・・。

いつになったら、毛生えてくるかなぁ~


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.04.28 避妊手術
いよいよこの日がやって来ました。

前日、あまりご飯食べてなかったけど
夜9時にはご飯タイム終了。
お水はいくら飲ませてもOKだったので、思う存分飲ませてあげました。

夜中に、お腹空いた~と起こされるかなっ?
と思ったけど、朝までピタッと寄り添って寝てくれてました。

D1000060.jpg

11時に病院へ連れて行き、まずは体重測定
今日も2.4㎏でした絵文字名を入力してください
骨格が小さいらしい。。。

色々説明を受け、同意書にサインして帰ってきました。
もう先生に無事に手術成功してもらうしかない
それだけを祈って・・・。


いつもなら、第2・4土曜日はお友達と遊びに行くんだけど
さすがに今日はそんな気にもなれず家で待機。

そして、4時過ぎに病院に連絡を入れると
『麻酔からも覚め今は落ち着いてますよ』とのコト。

無事に終わって良かった~

明日の午後お迎えに行って来ますニコニコ


■本日の診察代■
診察料(再診) 750
手術料   15,000 (入院料・化膿止めの薬代込)
TAX       785  合計 16,485円
 

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


2007.04.21 血液検査
来週の28日に避妊手術をすることになり
今日、血液検査に行ってきました。

最近、発情の時の粗相がひどくなってしまって・・・

避妊手術で、子宮の病気も防げるし
来週はGWも重なりメイと一緒に過ごせる時間もあるので
今のうちと思い決心。

相変らず小柄な体系で体重2.4㎏
手術後は運動不足等で体重が増えるらしいので気を付けないと

IMGP03471.jpg

採血された後、ぐるぐるにテープをされたんだけど・・・
剥がす時に、いっぱい毛が抜けてしまいました(>_<)


■本日の診察代■
診察料(初診) 1,500
採血       1,000
検査料     4,500
TAX        750  合計 7,350円
 

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!



20070419184445.jpg

20070419184514.jpg

いつもソファーの端っこで居眠りしてたメイ。
明日には彼の家へ帰ります


20070416222134.jpg

また洗われたニャ

何度洗っても、慣れませんなぁ


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


2007.04.11 歯磨き
今月号の『ねこのきもち』に
歯みがき特集が載ってました。

前々から、気になってたものの
な~んにもやらずにきたけど

その特集見たら、何にもやらないのはマズイと思い、早速購入してきました。

人間の赤ちゃんが使用する歯ブラシ
20070411220413.jpg


歯みがきジェル
20070411220543.jpg


ひざの上でまったり中を襲って開始
20070411221358.jpg


嫌がるのかな~?と思いきや意外にすんなり歯磨きOK
20070411221633.jpg


これから、歯みがき出来る時はしてあげよう

歯周病になったら可哀相だしね。

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.04.09 我が家へ
先週の木曜日から、メイはワタシの家にいます。

火曜日の朝から、何度となく彼に迷惑を掛けてしまい
家を追い出されてしまいました

あと1週間ほどしたら、また彼の家に帰って行きますが・・・。

_19.4.5.jpg

DSC02356.jpg

やっと新しくデジカメを購入しました

PENTAX Optio A30

以前使用してたのは、明るさを加工しないと暗い。
コレが嫌で嫌で
まだ1年半しか使用してないけど、買い替え時かな?!と。。。

そして、新しく購入したデジカメは1010万画素

ポイントでメモリーカードや専用ケースを購入し
更に、以前使用してたデジカメをオークションに出し
更に、臨時収入15,000円を使って
実質8000円位で購入する事が出来ました

店員さんに、被写体は主に猫と言うコトを伝えると
コレを薦めてくれました。

ペットモードがあり、しかも猫の色指定まであるんです
被写体の色によって明るさを調整してくれるみたいです。
(大体こんなコトを言ってたような・・・)

早速モデルに(笑)
20070405213837.jpg

20070405214015.jpg

20070405213922.jpg

20070405214129.jpg


色調整することもなくイライラは解消されました


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

今回お世話になったお宿は
湯布院ハーブワールド ホテル フレグランス
湯布院ハーブワールド内にあり、ハーブガーデン等見放題なのです

・・・が、余り興味もないのでスルー
20070403083306.jpg


温泉街らしく源泉がブクブク沸いてました
20070403083317.jpg


家族湯が3つに、男湯・女湯とあり
全て露天&源泉掛け流しで~す
ホテルから2.3分のゆるい坂道を上っていくんだけど
露天風呂に着く頃には、軽~く息切れしてました(笑)
20070403083254.jpg

20070403083241.jpg

お湯はサラサラな感じで、お肌スベッスベ~
毎日でも入りたい

DSC02353.jpg
お風呂上りのビールのおつまみ(笑)
タルト生地と思って購入してみたけど
しっとり系でやけに歯にくっつく生地でした(ノ_∂。)クスン


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

PaPiPaPaでランチした後、湯布院の街中を散策してたけど
何度も来てるとコレと言って行きたいと思うトコもなく
30分位であっさり湯布院を退散。

宿の3時のチェックインまで3時間余り暇を持て余すことになり
急遽、アフリカンサファリへ。
湯布院からは30分ちょっとと近いです。

行く途中、こんな壮大な景色も
20070403083040.jpg


ちょっと行くだけ行ってみようと期待せずに行ったにも係わらず
色んな動物を目の前にするとテンションUP

20070403083629.jpg
丁度、食事時なのかライオンが肉を貪ってます


20070403083108.jpg
ジャングルバスだとエサをあげる事が出来ます。
近くで見ると迫力あるんだろうなぁ~


20070403083054.jpg
みんな写真撮りまくりで渋滞中(笑)


20070403083201.jpg
車に突進して来てる~


a.jpg


20070403084016.jpg
セクシー座りのカンガルー(笑)なぜにこんな座り方なん??


20070403083227.jpg
道脇に落ちてたダチョウの卵(笑)


そして、ココで一番テンションした場所が
キャットサロン
世界中のネコちゃんに触れ合えるです
ネコ飼ってるからには、行かない訳にはいかず
別途料金払ってまで行ってきましたよ

20070403083919.jpg


20070403083931.jpg


20070403083945.jpg
このネコちゃん、発情中で背筋がピーンとなってました(笑)
メイには申し訳ないけど、唯一抱っこ出来たネコちゃん
毛並みが綺麗で触り心地がメイみた~いと・・・親バカだね

かなり楽しめたので、行って正解


■アフリカンサファリ(九州自然動物公園)■(HP
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
0978-48-2331


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


前回に続き食べ物ネタで~す。

夕食には地鶏が食べたいとワタシの希望で
雑誌なんかにも採り上げられてた佐土野家へ。

偶然にも、宿泊するホテルから車で1.2分の距離でした。

まずは地鶏砂ずりの炭火焼き。
20070402213409.jpg

20070402213454.jpg
既に味が付いており、焼いたらそのまんま頂きます。
コリコリな食感と味付けが美味しくてビールに合う
これまた1週間振りのビールが美味しかったよ~嗤

彼注文の地鶏そば
20070402214302.jpg
鶏のいいダシが出てこちらも美味しゅうございました。

付け合せの青菜が一体何て野菜なのか解らずじまい
だったけど、焼くと美味しかったので全て完食です

多分、これで食べ物ネタは終わり(笑)



(■佐土野家■)
大分県由布市湯布院町川上佐土原781-1
0977-84-4988
営業時間 11:30~17:00(土・日曜は~20:00)
定休日 木曜(臨時休業あり)


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

先週末の土曜日に、久々に湯布院まで行って来ました。
今回は、仕事でストレスが堪りまくって
神経痛になってしまった彼の疲れを取る為の旅行です。

なのに・・・行き帰りと運転してくれたありがとぅ♪

ETCの通勤割りを使う為に、朝8時半には家を出て
湯布院に到着したのは10時過ぎ早いょ。

車の中で11時まで時間をつぶして
前々から行ってみたかったオムライスが美味しいと噂(?)の
PaPiPaPa(パピパパ)
ここはペットと一緒にお食事も出来ます。

実は前日の金曜日まで1週間スープダイエットをしてたワタシ(^。^;;
1週間ぶりにまともな食事が出来ると喜んで
注文したのは、大好きな牛タンがのった
1日10食限定の牛タンオムライス
20070402205834.jpg

とろっとろの卵に4枚の牛タンがのってます。

こちらは彼が注文したオムライスでハンバーグ
20070402210031.jpg

中にハンバーグが入ってました。

セットに付いてた大根サラダです。
20070402210156.jpg


オムライスは、自分では出来ないとろっとろの卵で美味しかったんだけど
なぜか、ごはんの量が少なくそのかわりに玉ネギがたっぷり
出来たらごはん多目の方が良かったな~と。

でも、満腹感はかなりありますよ~

ランチした後は、湯布院へ戻りお腹いっぱいだっていうのに
菊家さんでもちもちシューを購入。
20070402210251.jpg
食べかけですみません

シュー部分がもっちもちで美味しい
前に来たときには、いちごとチョコもあったような気がしたけど
今回はカスタードのみしか売ってませんでした。残念

20070402210346.jpg
袋には大分のアナウンサーの方が描いた可愛いイラスト付きです。


食べ物ばかりだけど、まだまだ食べ物ネタは続くよ~(笑)


■湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa■(HP
大分県由布市湯布院町川北1360-16
0977-28-8587

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

