2007.01.31 チッコ臭い
月曜日に粗相をしてしまい

なんとなくチッコ臭いのでシャンプー決行です。

と言っても、シャンプーまで持って帰ってこなかったので

急遽、ディスカウントショップで購入。

DSC02201.jpg


お値段、何と199円でした(笑)

取りあえず、チッコ臭さを取るだけやし~!

と思っての購入だから、あまり匂いも気にせず

購入したんだけど、これが意外にも良い匂い☆

良い匂い過ぎて、嫌がるメイにスリスリしてしまってマス(笑)


DSC02179.jpg


DSC02187.jpg

舐めても乾かないのにね(笑)


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!



2007.01.29 デオトイレ
最近、トイレから出た時に

砂まで一緒に飛び出てきてしまって

トイレ前は砂だらけに

一応、砂落としと出入口にはカバーがあるのに。。。


多分、メイさんした後

すっきりして物凄い勢いでトイレから出てるんだよね。


日曜日にトイレ掃除済まして
次は金曜日にしか掃除してあげられないから
金曜日に来た時には、砂が飛び散ってて汚い


そこで、ふと目にしたコレを購入。

DSC02124.jpg

サンド(砂)は1ヶ月交換不要だし

オシッコを吸い取るシートも一週間取替え不要

DSC02126.jpg


コレは便利かも~

と思ったのはワタシだけだったようで・・・


金曜日に前使ってたのと換えて

ちゃんと匂い付けに今まで使ってた砂を少し入れて

準備万端な状態にしておいたのに

土曜日の夜までオシッコ&した気配ナシ


トイレが気になるものの

サンドのジャラジャラした音が気になるようで

トイレに入っては何もせず出てくる・・・

を何度か繰り返してた。


そして日曜日の朝起きると

オシッコだけはしてたからちょっと安心。


その日は、ワタシがメイを実家に連れて帰って

トイレも前のと新しいのを2つ持って帰り

部屋には新しいのだけを置いてたら

今日帰えると、こたつにオシッコされてました

メイなりの抵抗なんだろうなぁ。

膀胱炎にでもなられたら困るので

いつも使ってたトイレを出して上げました。


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

と~っても美味しいスィーツのお店です。
特にシュークリームがオススメ
かなり美味しいですっ

DSC021221.jpg


ミルフィーユとシュークリームを選んだワタシ。。。
大好きなシュークリームを先に食べて
ミルフィーユは後で食べようと思って取っといたのに・・・


帰る間際に思い出し食べ損なってしまいました(泣)
ミルフィーユは彼の胃袋の中へと消えていってしまいました


■ボンサヴール■
住所 : 福岡県糟屋郡粕屋町長者原473-1
電話 : 092-939-1683
営業 : 9:30~20:30
休み : 水曜日
URL: http://www.bonnesa.com




週末にまたまた阿蘇にドライブに行って来ました

前日予約したにも係わらず4千ちょっとと
超格安で宿泊することが出来ました。
しかも、2食付き

今回宿泊したのは
プチホテル エリーゼ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5601-91
sub2.jpg
全室禁煙なのでとっても綺麗なお部屋です。

夕食は、洋食ディナー
DSC02116.jpg
スープ/アサリとジャージ牛乳のクラムチャウダーのポタージュ仕立て

DSC02118.jpg
サラダ/阿蘇高原キャベツを使用

DSC02119.jpg
地鳥の高草焼き(9種のスパイス)

DSC02120.jpg
自家製アイスクリーム

どれも美味しくて満足なディナーでした
また夏にでも利用出来たらなぁ~o(〃^▽^〃)o

翌日は、これまたいつもの阿蘇ファームランドへ。。。
もう何回来てるんやろう?!(;^∀^)
DSC01403.jpg

DSC01405.jpg


この飲むヨーグルトが濃厚でめちゃめちゃ美味しかったですDSC02121.jpg


飼い主が遊んでる間、今回もおりこうさんにお留守番してたメイさん
_DSC02113.jpg

お土産はナシだけどね・・・


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

先日、こたつ下に敷くムートンを出したトコロ・・・

20070117195114.jpg


気持ち良さげに伸びまくったメイを発見!
白目むいて爆睡してました(笑)

寒がりなメイにはもってこいの暖かいムートン。
ますます、こたつの中から出てこなくなりそう


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.01.08 謹賀新年
気が付けばもう年が明けて8日目・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今日やっとメイの元から帰って来ました。
年末の30日から9日間もメイと一緒に過ごすなんて初めて!
夜は必ずお布団の中に入ってきてくれて、9日間癒されました

年末年始は・・・
まず元旦の朝ご飯に煮干し&かつお節を混ぜてあげて
お正月仕様に(笑)
20070109002756.jpg

早くくれっ!と右端に鼻先だけ登場です(笑)


そして、迷子札を購入してみました。
20070109002646.jpg

コレが活躍しないことを祈っての購入だけど
前に2回程、網戸を破って脱走してしまっとコトがあり
もしもの時のことを考えてね!

TEL番が変わってもいつでも書き直しが出来る点を重視して
カプセル型を購入。

20070109002721.jpg

20070109002738.jpg

大きさも丁度良いサイズだし、お値段も500円とお手頃。
無いよりは良いよねっ!

でも・・・もし迷子になった時に、見付けてくれた人が
カプセルの中に連絡先が入ってるのを気付いてくれるかが心配

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!



