20060828013756.jpg

行ってきました♪人気のキルフェボンへ。。。

迷いに迷って・・・
左=桃・チーズ大好きな彼氏用に【桃チーズタルト】
右=ワタシ用に【季節フルーツタルト】

洋菓子より和菓子好きなワタシでも甘さ控えめで
美味しく食べる事ができ、いくつでも食べれそぅ!
お持ち帰りなのに30分待ってGETした甲斐があったょ♪
福岡国際センターで行われてる
『Pet博2006』にお友達と行って来ました♪

犬メインの主催だったけど、ネコちゃんもいっぱい!!
やっぱり一番に目が行ってしまうのはロシアン!20060828013426.jpg
連れて帰りたい位可愛い☆

ロシアンは2匹しかいなかったけど、しっかり抱っこさせて貰いました♪
まだ3.4ヶ月で軽い!軽い!
しかも細くて恐る恐る抱っこ(苦笑)

メイをペットショップで購入した時既に8ヶ月だったから
こんなに小さい子猫を抱っこするのは初めて!

20060828013521.jpg
猫種なんだったっけ?・・忘れた(;^。^A アセアセ・・


20060828013602.jpg
大人のアメショー
かなりデカかった。


20060828214812.jpg
居眠中でめちゃめちゃ可愛いんですけど・・・

会場にはいくつかのショップがあったけど
ほとんどが犬メイン!
猫用の洋服なんかも置いてて欲しかったな~
2006.08.24 ねこのきもち
20060824212616.jpg


注文してた『ねこのきもち』が届きました~♪

新刊した当初、注文しようかな?と
思ってたけどそのまんまになってしまってて

忘れてた。。。


で、最近テレビCMしてるのを見て思い出して購入。

毎月号1,080円と高いだけあって
内容&付録共に満足o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
取り合えず半年位は購読を続けてみるつもり~

20060824212552.jpg


3つ目となったシーバのサンプルも入ってました♪
ストレス時に効果ある『またたび』を随分前に購入しつつ
与えることもなく棚の隅っこに直してたのを
最近更に食欲不振なメイに与えてみました。

かなり気に入った模様でガリガリ・ガブガブかじってます!




気に入って貰えたようだけど・・・
食欲の方はというと相変らずなんだよね(>。∂)アイタ
DSC0152.jpg

2日目の朝は6時には目が覚め
朝からモリモリと朝食を頂き9時には旅館を後にして
久々に木製コースター・ジュピターで有名な(?)城島後楽園ゆうえんちへ。。。
『恋するハニカミ』プランが行われてる所デス。

年間パスポートまで買ってしまいました(^。^;;

小雨が降ってるにも係わらず結構人がいっぱい!
入園時間と共に入って
・ジェットコースター
・ゴーカート
・くるくる回転する系
の3つに乗っただけで彼氏が撃沈ヾ(^o^;)o ォィォィ
暑かったし仕方ないよね。

高速使ってブィーンと1時にはメイの待つ家へと帰って来ました。
途中のSAでこんな長いフランクフルトを発見☆
DSC01550.jpg
ジューシーで美味しかった♪
2006.08.20 宝泉寺温泉へ
台風10号が九州から遠ざかった土曜日に
前日予約で通常14,700円→7,350円の半額と言う安さで
泊まれる宝泉寺温泉(ほうせんじおんせん)へ行って来ました♪

今回お世話になった宿は山光園です。

田舎だけに旅館の裏は↓こんな感じ
DSC01544.jpg

DSC01541.jpg
のどかやねぇ~

今までペンション派で食事は宿泊客と同じ部屋で!って感じだったのに
今回は初の部屋食でした(*^^*)ポッ
DSC01545.jpg
蓋を取るのを忘れて撮影(汗)
ちなみに左側=柳川鍋 右側=煮物

そして魚系が食べれない私が、1番楽しみにしてた豊後牛は柔らかくてバリうまっ!!
DSC01547.jpg
3切れだったのが悲しい(ノ_・。)クスン

予約時に注文してた馬刺し
DSC01548.jpg
1枚1枚が肉厚で、意外に生肉が嫌いな私でも食べれて美味しかった☆

食事を終えた後は、楽しみにしてた露天風呂だけど・・・

お湯が熱くて入れなかった(ノ_・。)グスン
しかも、内風呂も熱いんだよこれがっ!

翌日の朝風呂で再度挑戦してみたけど、やっぱり熱い。。。
残念。


そして最悪なことが・・・

寝てる間に3ヶ所もダニに刺されてもうた~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!
DSC01555.jpg

1ヶ所ならまだしも3ヶ所って・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ
2006.08.15 夏休み
12日~15日までの4日間
私も彼も短~い夏休み(お盆休み)に突入♪♪
よって、メイとも4日間一緒。

4日間何をしてたかというと・・
外へ出れば暑いし、車も多いしで普段の週末と変わりない引篭もりな生活(笑)
過ごしやすい季節になるまでは、こんな生活が続くんやろな~(*-゛-)ウーン・・

引篭もってる間、暇だったので久々にメイをブラッシング。
前回より一回り位デカくなったのに・・・

それを計測する定規が見当たらずに測れなかったよ(ノ_-)クスン

20060816200623.jpg


20060816200721.jpg


20060816200802.jpg


20060816200843.jpg


最後はおもちゃかよっ!(llllll´▽`)ノコラコラ

先週末は、最近恒例のまったりDay。
土曜日はまったく一歩も外へ出ず、軽くひきこもり(笑)
そして、日曜日は夕方から2時間程度お出掛けした程度。

もうね、クーラーの効いた部屋から一歩外へ出ただけで
汗がタラ~っと出て、遊びに行く気にも起こらない。

こんな飼い主だから、メイもご覧の通り
20060808005518.jpg




そして・・・



20060808005555.jpg
プレゼント応募してたサンプル【シーバ】が届きました♪
20060801012019.jpg

40g1個だけだから、すぐになくなってしまいそう(・。・。;;

先週の火曜日から、独りでのお留守番が始まったメイ
日中はエアコンを効かせた部屋に一日中居るせいか?
土日と私達が居る時は、どうしても部屋の外に出たいらしく
私がちょっとでも部屋の扉近くに行くと
メイが我先に扉の前に立ち、扉を開けた瞬間に出て行ってしまいます(笑)

それからは、ず~っと暑い部屋で過ごす事が多く
夏バテ知らずなメイ。暑くないのかい??
20060801014718.jpg

