2006.07.26 梅雨明け
ついに今日、九州地方も梅雨明けです!

だからと言って、海やプールに行くわけでもないんですけど・・・。
海やプール嫌いだし。
夏らしいコトと言えばBBQする位かな?!
もうすでに4月位から3.4回してるけどさ~(*б_б)


20060726234041.jpg

そして梅雨明けと共にメイの日中のお留守番がスタート。
暑さに負けずガンバレ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
どちらかというと食の細~いメイ
細いと言うか、ごはん食べるより遊びたいタイプで
ごはんを与えても、少し食べるとすぐに遊びに行ってしまう(>。<)

20060724235427.jpg


エサに表示されてる分を与えてるけど
いつもその3分の2は残ってる状態なんだよねヾ(・o・;)o ォィォィ
TVで見るガブガブ食べてるニャンコを見ると
ホント見てて気持ちいい♪

・・・そこで、あんなにガブガブ食べてくれる方法として
残ったごはんにお湯を足してふやかすと意外に食べてくれるのよね☆
エサから出たエキス(?)の匂いにそそられてさ~(笑)

20060724235507.jpg


躾として、時間を決めて食べないなら片すなどした方が良いのかな??

2日目は、これまたお決まりの湯布院へ。。
阿蘇ファームランド同様、湯布院に行くと必ず立ち寄る
「ねこ屋敷」(だったかな??)へ
猫好きにはたまらない猫グッズがたくさん♪

でも!私達は、猫グッズより楽しみにしてるのがこちら
20060719004129.jpg

メイの3倍はありそうなネコちゃん
見る度にデカくなってるような気が・・・。

このネコちゃんの他にも3匹いるけど
み~んなデカいんだよね!
柵に囲まれてるから運動不足なんだろうな。。

ねこ屋敷を出てすぐのアクセサリーショップに
寄った時に、彼と2人してこれは良い!!と思って
GETしてきたモノ♪
20060719005155.jpg

20060719005233.jpg

メイの名前入り首輪♪♪

多分コレ、首輪として使うものじゃないような
気がするけど・・
メイの首のサイズにはピッタリなのでお買い上げ☆
レジのお姉さんに鈴まで付けて頂きました。

20060719005313.jpg

ちょーっと毛で首輪が見えなかったり
名前の部分が重みで前に来てしまったりするけど
似合うんでない?

想いのほか高かったけど、自己満足だしね(σ。σ;A)゛
穴に多少は余裕あるけどこれ以上太らないでよ~
20060719010835.jpg

土・日・月と3連休だったので
泊りがけで阿蘇へ行って来ました♪
土曜の朝方4時位に、急にどっか行こうとなり
宿探しをするもどこも満室。
3連休だから、いっぱいなのは当たり前なのにね(∂。∂。;;

いっつも前日になってから動こうとするのが私達のパターン
でも!運良く1人4,500円で泊まれるペンションを発見♪

10時過ぎに出発して、小国周りで阿蘇へ。
この日は、とっても天気が良く阿蘇を通る時に
目に入るのはこんな景色ばかり♪
20060718020948.jpg

生い茂った緑がいっぱいで大自然を満喫♪

阿蘇五岳を見渡せる大観峰へ寄り道して食べたソフトクリーム
20060718021454.jpg

マンゴー&パイン
さっぱりしたシャーベットみたいで美味しかった♪

そして、阿蘇へ行くと必ず立ち寄る
『阿蘇ファームランド』へ行き、チーズや漬物やワインや焼酎の
試食でお腹いっぱいになり奇跡的に取れたペンション
【ペンション えばーぐりーん】へ

建物自体はちょっと古いかな~と思ったけど
4,500円だし、我慢我慢。。。

20060718022309.jpg
洋食ディナー
オーガニックの野菜スープの味が今ひとつなのが
残念だったけど、他は美味しく頂いて大満足。

20060719002530.jpg

最後のデザート「豆乳プリン」も朝食も美味しかったです。
2006.07.14 シャンプー
前回シャンプーしてから2ヶ月近く経ってたので
久々にメイをシャンプーしてあげました♪
何となくグレーから茶色がかったグレーに変色してたからね!

20060718012150.jpg


濡れネズミ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

初めの頃は嫌がって暴れるので2人掛かりじゃないと
洗うのが大変だったけど
今では、お風呂の縁に手を掛けてジーっとしてくれてるから
私一人でもチャチャっと洗えるようになりました。

相変わらず鳴きわめいてるけどね(^。^;

20060718012238.jpg


ドライヤー大嫌いだから自然乾燥中(笑)
舐めても乾かないのにね~

2006.07.13 ブタちゃん
先月、岡山に行った帰り広島にあるショッピングセンターの
ゲーセンでGETしたブタちゃ~ん☆(←多分ちゃんとしたキャラ名があるハズ。。)
ちなみにGETしたのは私です。しかも一発で♪(^0^)ノ イェーィ
20060713003629.jpg

コレ毛触りが気持ち良くて、しかも!ブーブー鳴くんです。
軽く押すと可愛くブーって鳴くけど、長押しすると
ブヒィーーーーーっとまるで牛みたいに(δ◇δ)ヶヶヶ


GETした瞬間!メイにプレゼントが出来た♪
と思ったのに当の本人は・・・

20060713010440.jpg

迷惑だって?

音が鳴ると一目散に逃げてしまって喜んでくれず(ノ_・。)クスン
しかも今じゃ邪魔だから家に持って帰ってくれ!と彼に言われてます( p_q)エ-ン
2006.07.11 また当選♪
先週のピュリナワンに引き続きまたまたお届けモノがやって来ました☆

じゃ~ん!!ひの木の猫砂

DSC01315.jpg


多分・・懸賞か何かで応募してたと思うんだけど。。
これまた応募した記憶が(^。^;;

この【ひの木の猫砂】よくネットショッピングのサイトで目にしてたから
当選して嬉しいけど・・喜べない。。

何がって、固まったおしっこをトイレに流せないのよコレ!
燃やせるゴミとして出さなきゃならないのがメンドー!!

今使ってる猫砂も木のチップ(?)みたいなやつだけど
コッチはトイレに流せるんだよね~。トイレに流せる方が簡単なのに。。

プレゼントに応募しても殆どと言っていいほど当選した事のナイ
私が前回のピュリナワンといい、今回の猫砂といい
当選したのはメイの力だよね~♪♪凄いよメイ!もしかして幸運の女神?(笑)


貰いモノと言えばコレも!

20060711223332.jpg
試供品(笑)

1歳になるまで与えてたユーカヌバとまだ与えた事のないアイムス
どちらも結構良い値段するから、がっつきそう(=^m^)クスクス

7.8.jpg

2006.07.10 週末
週末、ネカフェに出掛けた以外ずっと家でまったり

そんな飼い主に似てメイも一日中ま~ったり

7.7.jpg


7.7.3.jpg


一丁前にお布団掛けてるし
2006.07.06 何してる?
部屋のドア前でジーッと構えるメイ

20060626131912.jpg


何をしてるかと言うと・・・


20060626131903.jpg


健気に待ってるよ~☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆
ホントに可愛いな(←親バカ

2006.07.03 当選♪
今日に帰るとこんなモノが届いてました

20060703221153.jpg


~ PURINA ONE ピュリナ ワン 
インドアキャット
ヘアボールと体重ケアの食事


応募してたみたいで当選してました。
記憶にナイ(;^。^A
20060703221129.jpg

1kg入りで、30日間継続して与えると
30日後には健康の違いが見えてくるんだって

今のところ、体重・・食欲すべて問題なしだけど
今のがなくなったら食べさせてみようっと
ちょうど買い置きのエサもなくなってきてるとこだし


20060626131800.jpg

