25日の日曜日に恒例(?)のメイのブラッシング
2週間振りにした割りには、抜け毛が少なくこんな大きさに

20060626131823.jpg

前回より4mm大きくなっただけ!

もう抜け毛の季節は終わりってことか?!
2006.06.28 寝姿が・・・
たま~に面白い写真を撮ってくれてる彼
その殆どが寝相の悪いメイの寝姿なんだけど(笑)
今回撮ってくれてたのが
20060630084805.jpg


20060630084816.jpg

怖っ!目が開いちゃってるよ(ノ∇≦、)ノキャハハ
しかも体勢が(笑)

ってか、早く毛布片付よっ(苦笑)

2006.06.25 いやしいメイ
アイスを食べてるとやってきた食いしん坊メイ
普段の食事の時には殆ど興味を示さないのに
ケーキやアイスの甘~いモノ食べてる時には必ず匂いチェック

20060626124023.jpg

20060626124032.jpg


少~しあげてみると・・・

20060626124042.jpg

微妙そうな顔をしながらペロリ(笑)
毎回、微妙そうな顔を見るのが飼主の楽しみだったりするんだな~(*^-^)ニコ
2006.06.24 首輪♪
金曜に早速メイに新しい首輪を付けえあげました☆

20060626123934.jpg


20060626123952.jpg


お~似合ってる
毛の色もシンプルだから、これくらいが丁度良いね☆

そして!そして・・・
おもちゃも思いのほか食い付きがよくって
足でバシバシ・お口でカミカミしまくって遊んでくれた

20060626124002.jpg


20060626124012.jpg

2006.06.22 届いたっ!
20日に注文してた首輪が今日届いたっ♪
でも、メイがいないから明日まで我慢(´Д`)ハァ・・・
あぁ~早くつけたいなぁ~(u_u*)

注文したモノと一緒にサプライズおまけが入ってました。
20060622213647.jpg


重曹と小さなポンポン2つ。

重曹はキッチンのシンクの汚れ落としに効く!って
友達に聞いて知ってはいたけど、ネコにも使えるなんてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ
(知らなかったのは私だけ??)

添付されてた紙に・・・

●ネコちゃんの体毛のお掃除
重曹の粉をネコちゃんの体に振りかけて、目の細かいペット用ブラシで
すいてみて下さい。細かいホコリや皮脂がキレイに♪
  
●ネコちゃんのトイレの臭いをとる
重曹は酸を中和するので、プラスチックトイレを重曹でこすり洗浄すれば
オシッコの臭いなどもスッキリ消去できます。粉のまま、あるいは水に
溶かしてご使用ください。

●ネコちゃんの食器を洗う
濡らしたスポンジにちょっと重曹をつけて、こするだけ。
油っぽいガンコな汚れは、食器洗剤と一緒に使うと最強です。

だって~!
しかも、『ネコちゃんが舐めてしまっても安心安全!』だってさ。

へぇ~知らなかった。
なんか良い物貰ったな~(笑)
ず~っとメイの首輪を買い替えたいな~!と思ってた所に
シンプルでお安い首輪を見っけ~♪
ペットショップなんかで可愛いっ!!と思っても
値段が高かったり、ワンコ用だったりして
お気に入りが見つからなかったけど
ネットだと種類が豊富で選び放題だもんね♪

思わずポチっとしてしまったのがこれ☆598円
20060620192130.gif

どうっ?
これなら、彼氏も納得してくれるはず?!
前にパールのネックレスになってるのを付けてたら
2ヶ月後位に『親バカまるだしで恥ずかしい( ̄д ̄|||)』だと。
思ったなら早く言ってくれっ!

そして首輪より高い送料(700円)を払うのが
勿体無くておもちゃも一緒に注文☆
20060620192211.gif

使ってくれるかは微妙。

メイにおもちゃを買っても一番食い付いてくるのは・・・
20060620195552.jpg

100均で買った超シンプルなねこじゃらし(ってか、棒?)

実はこれ先っちょにフサフサした毛が付いてたのに
遊びすぎて取れちゃった( ̄m ̄* )プッ


2006.06.19 岡山へ
先週末、用事があり岡山県まで行ってきました。

また②メイちんはお留守番
20060620030218.jpg


福岡から岡山まで高速を使っても5時間は掛かる長旅。
でも、尾道ラーメン食べたり♪
広島に寄ってお好み焼き食べたり、美味しいもの食べれて満足☆

家にひとり残されたメイは不満だっただろうけど・・・m(u_u*)mゴメン



2006.06.14 日向ぼっこ
梅雨入りしたのに晴れ間の覗く毎日です。
真夏みたいにカラッとしたお天気じゃないから蒸し暑い~(≧Д≦ノ)ノ

そんな晴れ続きの中、メイの日課といえば『日向ぼっこ』なのです(笑)
お日様大~好きなメイちん。

6.14.1.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中♪

6.14.jpg

ボーっと外を見ながらゴロンっとしてる姿を見てると
私もニャンコになりたい気分。(というか癒されるのよね(*v.v))

今日もまったりしてるんやろうな~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
2006.06.11 にゃんボール
抜け毛の季節なのか?普段はあまり気にならない
メイの毛が、洋服に大量につくので久々にブラッシング。
(土曜日のワクチンの時にもよじ登られ毛だらけにρ(σ_σ))

まだブラッシングの気持ち良さを知らずに嫌がるので
2.3度しか使った事がない猫の形をしたラバーブラシ。
これゴムになってるので凄く毛が取れるんですよ~
6.11.6.jpg


で、今回はなぜか逃げることもなく、ブラッシングしてる最中は
ご飯なんか食べたりしてリラックスしてる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そこでここぞとばかりにブラッシングした結果↓
6.11.4.jpg


2センチのにゃんボールの出来上がり♪(笑)
まだまだ小っちゃいけど、これがどの位までデカくなるか楽しみ☆

そして、にゃんボールに興味深々のメイは

6.11.jpg


↓  ↓  ↓  ↓

6.11.5.jpg


↓  ↓  ↓  ↓

6.11.2.jpg


↓  ↓  ↓  ↓

6.11.3.jpg


こらっ!食べたらダメー!!

この後もにゃんボールが気になるのか?くわえて行こうとするメイでした。
2006.06.10 ワクチン接種
約2ヶ月遅れでやっとメイのワクチン接種へ行ってきた(≧Д≦ノ)ノ

遊びの方ばかり優先してしまって後回しにしてしまって・・・
ゴメンネ~メイちゃん(*- -)(*_ _)ペコ

まず最初に体重測定・・今回2.7キロになってました。
痩せすぎず、太すぎずで丁度良い体重ですね!
と獣医さんより言ってもらえました♪
ちょっと痩せ過ぎかな?と思ってたんだけど良かった☆

そしてメイの嫌いな注射!
ここの病院は獣医さんとその助手(?)の2人しかいない為に
注射の時には飼い主である私達も借り出されるコトに。。。
3人掛りでガッチリとメイを押さえ込まないと暴れるんだよね(汗)

他にも色々と見て貰い、ペットショップで購入した当初から少しおかしかった
左目の下瞼が充血してたので目薬をさして少し様子を見る事に。

目薬をさすことによって少しでも良くなれば良いんだけどね!

帰りの車の中でキャリーバックから顔を出してあげるとこんな姿に(☆´∀`)ゞアヒャヒャ6.10.jpg


~本日の診察代~
ワクチン 4,725円
目薬代  2,400円   計 7,125円
2006.06.06 寝相の悪さ
暇さえあれば寝てるメイ。。。
深~い眠りについてしまうと


tobi.jpg
飛んでる


0.jpg
女の子なんだからさ~


さらにはこんな姿に・・・(汗)
ahi.jpg
なぜに足の方が出てるのかが不思議だよ


2日目は、ハウステンボスの年間パスポートを
持っていれば無料で入れる長崎バイオパークへGo~

日曜日のせいか家族連れでいっぱい

そして、園内に入ってすぐに目に飛び込んでくるのは
100段はありそうな階段(( ;゚Д゚)))
中段位から息切れしだして、上段まで上がれた時には
足全体がガクガクブルブル

年寄りには辛い



始めて見る動物なんかもいたりして楽しかった
週末、凄~く天気も良かったので
彼氏と約1年半振りにハウステンボスへGo~

今回、お泊りなのでメイはお留守番(ゴメンネ~
6.3.5.jpg
2006.06.02 テレビっ子
テレビに動物が出てると食い入るように見るメイちん。
まっ、出てるよっって教えて上げないと、見逃すコトも多いんだけどね

5.jpg
猫背になりながらも観賞中(笑)


6.jpg
それ動物じゃないよ

お気に入りの動物がテレビ画面から消えて居なくなると
サッとテレビの裏に回り込んで確認してる姿がまた可愛いっ(←親バカ


