
週末、湯布院&阿蘇へドライブに行ってきました
もうすぐ梅雨入りしそうだし、丁度天気も良かったんでね。

IMGP3751.jpg


阿蘇へは何度も行ってるけど、湯布院は久々。
朝の通勤割りを使っての移動だから、湯布院には10時頃到着
渋滞も無くて、人もまばらでやっぱり湯布院は午前中に限ると・・・今回感じました。笑

IMGP3770.jpg


毎回立ち寄る猫屋敷のニャンコ達~じゅげむ

IMGP3761.jpg


相変わらず、貫禄ある猫たち。笑

IMGP3765.jpg
IMGP3766.jpg


色んな方がブログで絶賛してた天然酵母の【まきのや

IMGP3755.jpg


運良く、GETするコトが出来た【みるくパン】 390円
生地がもっちもちで美味しかったです
IMGP3839.jpg


そして、福岡のローカル番組で紹介されてて気になってたアイス屋さん。
No1のミックスフルーツ。さっぱりで美味しいっ
IMGP3759.jpg


今回、一番の目的の【B-SPEAK】のロールケーキ
私の適当な情報で前回GET出来なかったロールケーキなんです。笑
有名なお店だけあって、警備の方がいらっしゃいました。

IMGP3771.jpg


プレーンとチョコがあったけど初めてなんで、取りあえずプレーン。
ふわっふわな生地に甘さ控えめな生クリームで
何個でも食べれそう

IMGP3774.jpg

Pロール カット 420円

湯布院のお土産屋などが建ち並ぶ「湯の坪街道」にある
【花麹 菊屋】さんにて購入。
IMGP3778.jpg


かすた卵 120円。

IMGP3787.jpg


ふんわりした生地だったから、それを伝えたくて写真に撮ろうとしてたら
横から彼がペシッと潰した
邪魔せんでっ

IMGP3789.jpg


まぁまぁ~美味しかったかなっ。

IMGP3779.jpg


和っぷりん 180円。

IMGP3782.jpg


シフォンケーキの生地にプリンが挟んだ感じで
私的にはコレが一番美味しかっただけど・・・

コレって彼チョイスなんですよね~。汗
またまた、私はチョイスミス

湯布院を満喫して、お次は阿蘇へ。。。

毎回、プチ旅行行って家を空けた時
部屋に閉じ込めてる状態なので
ソファー等で粗相してないか、ドキドキで帰宅。

今回もお利口にお留守番をしててくれました。
そんなメイにお土産買ってきたよ~っおんぷ2つ

IMGP2830.jpg

丸いボールに入ったネズミ。。。
コロコロっと投げてみても、無反応でした

ネズミで遊んでくれるかも?と
ネズミだけ出してあげるも反応は微妙~。。。


予想はしてたけど・・・
なんか悲しぃ落ち込み


ゼリーの方を与えてみても
『 じーーーーーっこれ何? 』
IMGP2840.jpg

『 おもちゃ? 』
IMGP2838s.jpg

遊んじゃってます

50円だったから、まっいっか~(苦笑)


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.10.22 湯布院へ

IMGP2812.jpg

朝起きると、山が朝霧に包まれて綺麗でした
彼に言われるまで気付かず


こういう時にしか朝食を食べないので
朝からモリモリと頂きました
IMGP2813.jpg

焼きたてパンが3種類も
IMGP2814.jpg

朝から焼きたてパンなんて、何時に起きて仕込んでるんだろう


10時にチェックアウトした後は
久し振りに湯布院へ寄って帰るコトに。。。
IMGP2818.jpg

湯布院へ行ったらまず初めに猫屋敷へ寄るのが定番デス(笑)
IMGP2820.jpg

この新入り(?)のネコちゃんがボスみたく
寝てるネコちゃんを押しのけて自分が一番良い場所を陣取ってました。


++ 湯布院 豆腐屋 ++ 豆腐ぷりん
IMGP2821.jpg

やすらぎ湯の坪横丁内にあるベンチに座ってる時に
向かいに座ってる男性達が『これ、うめぇ~』と連発してたので
ワタシ達も枝豆・黒豆入りとノーマルを買って食べ比べ~
『枝豆・黒豆入り』の方が濃厚で美味しかった
他に黒ゴマともう一つあったような・・・?

また今度行った時に食べてみようっと
あと、『B-SpeakのPロール』の場所がうろ覚えだった為に
行けなかったのでリベンジ


お留守番してくれたメイには申し訳ないけど
楽しいプチ旅行となりました


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

今回お世話になったお宿は
湯布院ハーブワールド ホテル フレグランス
湯布院ハーブワールド内にあり、ハーブガーデン等見放題なのです

・・・が、余り興味もないのでスルー
20070403083306.jpg


温泉街らしく源泉がブクブク沸いてました
20070403083317.jpg


家族湯が3つに、男湯・女湯とあり
全て露天&源泉掛け流しで~す
ホテルから2.3分のゆるい坂道を上っていくんだけど
露天風呂に着く頃には、軽~く息切れしてました(笑)
20070403083254.jpg

20070403083241.jpg

お湯はサラサラな感じで、お肌スベッスベ~
毎日でも入りたい

DSC02353.jpg
お風呂上りのビールのおつまみ(笑)
タルト生地と思って購入してみたけど
しっとり系でやけに歯にくっつく生地でした(ノ_∂。)クスン


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

PaPiPaPaでランチした後、湯布院の街中を散策してたけど
何度も来てるとコレと言って行きたいと思うトコもなく
30分位であっさり湯布院を退散。

宿の3時のチェックインまで3時間余り暇を持て余すことになり
急遽、アフリカンサファリへ。
湯布院からは30分ちょっとと近いです。

行く途中、こんな壮大な景色も
20070403083040.jpg


ちょっと行くだけ行ってみようと期待せずに行ったにも係わらず
色んな動物を目の前にするとテンションUP

20070403083629.jpg
丁度、食事時なのかライオンが肉を貪ってます


20070403083108.jpg
ジャングルバスだとエサをあげる事が出来ます。
近くで見ると迫力あるんだろうなぁ~


20070403083054.jpg
みんな写真撮りまくりで渋滞中(笑)


20070403083201.jpg
車に突進して来てる~


a.jpg


20070403084016.jpg
セクシー座りのカンガルー(笑)なぜにこんな座り方なん??


20070403083227.jpg
道脇に落ちてたダチョウの卵(笑)


そして、ココで一番テンションした場所が
キャットサロン
世界中のネコちゃんに触れ合えるです
ネコ飼ってるからには、行かない訳にはいかず
別途料金払ってまで行ってきましたよ

20070403083919.jpg


20070403083931.jpg


20070403083945.jpg
このネコちゃん、発情中で背筋がピーンとなってました(笑)
メイには申し訳ないけど、唯一抱っこ出来たネコちゃん
毛並みが綺麗で触り心地がメイみた~いと・・・親バカだね

かなり楽しめたので、行って正解


■アフリカンサファリ(九州自然動物公園)■(HP
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
0978-48-2331


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


前回に続き食べ物ネタで~す。

夕食には地鶏が食べたいとワタシの希望で
雑誌なんかにも採り上げられてた佐土野家へ。

偶然にも、宿泊するホテルから車で1.2分の距離でした。

まずは地鶏砂ずりの炭火焼き。
20070402213409.jpg

20070402213454.jpg
既に味が付いており、焼いたらそのまんま頂きます。
コリコリな食感と味付けが美味しくてビールに合う
これまた1週間振りのビールが美味しかったよ~嗤

彼注文の地鶏そば
20070402214302.jpg
鶏のいいダシが出てこちらも美味しゅうございました。

付け合せの青菜が一体何て野菜なのか解らずじまい
だったけど、焼くと美味しかったので全て完食です

多分、これで食べ物ネタは終わり(笑)



(■佐土野家■)
大分県由布市湯布院町川上佐土原781-1
0977-84-4988
営業時間 11:30~17:00(土・日曜は~20:00)
定休日 木曜(臨時休業あり)


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

先週末の土曜日に、久々に湯布院まで行って来ました。
今回は、仕事でストレスが堪りまくって
神経痛になってしまった彼の疲れを取る為の旅行です。

なのに・・・行き帰りと運転してくれたありがとぅ♪

ETCの通勤割りを使う為に、朝8時半には家を出て
湯布院に到着したのは10時過ぎ早いょ。

車の中で11時まで時間をつぶして
前々から行ってみたかったオムライスが美味しいと噂(?)の
PaPiPaPa(パピパパ)
ここはペットと一緒にお食事も出来ます。

実は前日の金曜日まで1週間スープダイエットをしてたワタシ(^。^;;
1週間ぶりにまともな食事が出来ると喜んで
注文したのは、大好きな牛タンがのった
1日10食限定の牛タンオムライス
20070402205834.jpg

とろっとろの卵に4枚の牛タンがのってます。

こちらは彼が注文したオムライスでハンバーグ
20070402210031.jpg

中にハンバーグが入ってました。

セットに付いてた大根サラダです。
20070402210156.jpg


オムライスは、自分では出来ないとろっとろの卵で美味しかったんだけど
なぜか、ごはんの量が少なくそのかわりに玉ネギがたっぷり
出来たらごはん多目の方が良かったな~と。

でも、満腹感はかなりありますよ~

ランチした後は、湯布院へ戻りお腹いっぱいだっていうのに
菊家さんでもちもちシューを購入。
20070402210251.jpg
食べかけですみません

シュー部分がもっちもちで美味しい
前に来たときには、いちごとチョコもあったような気がしたけど
今回はカスタードのみしか売ってませんでした。残念

20070402210346.jpg
袋には大分のアナウンサーの方が描いた可愛いイラスト付きです。


食べ物ばかりだけど、まだまだ食べ物ネタは続くよ~(笑)


■湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa■(HP
大分県由布市湯布院町川北1360-16
0977-28-8587

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2日目は、これまたお決まりの湯布院へ。。
阿蘇ファームランド同様、湯布院に行くと必ず立ち寄る
「ねこ屋敷」(だったかな??)へ
猫好きにはたまらない猫グッズがたくさん♪

でも!私達は、猫グッズより楽しみにしてるのがこちら
20060719004129.jpg

メイの3倍はありそうなネコちゃん
見る度にデカくなってるような気が・・・。

このネコちゃんの他にも3匹いるけど
み~んなデカいんだよね!
柵に囲まれてるから運動不足なんだろうな。。

ねこ屋敷を出てすぐのアクセサリーショップに
寄った時に、彼と2人してこれは良い!!と思って
GETしてきたモノ♪
20060719005155.jpg

20060719005233.jpg

メイの名前入り首輪♪♪

多分コレ、首輪として使うものじゃないような
気がするけど・・
メイの首のサイズにはピッタリなのでお買い上げ☆
レジのお姉さんに鈴まで付けて頂きました。

20060719005313.jpg

ちょーっと毛で首輪が見えなかったり
名前の部分が重みで前に来てしまったりするけど
似合うんでない?

想いのほか高かったけど、自己満足だしね(σ。σ;A)゛
穴に多少は余裕あるけどこれ以上太らないでよ~
20060719010835.jpg

