
日曜日、年に1度のワクチンと血液検査へ行ってきました。

IMGP3687.jpg


去年初めて受けた血液検査で、GPT(肝機能系)の値が普通より高く
念の為、今年も受けるように言われてたので血液検査を受けてきたんですが・・・

やっぱり、GPTが高かったようで
去年のGPTやや高値が今年は高値へと変わってましたアップロードファイル


でも、ALPとGGTの値が低いので、とりあえず様子を見て下さい。とのコト。
もし、ALPとGGTの値も高かったら、肝臓が悪いらしい。

今の所、食欲も元気もあり、体重なんか3.6㎏まで増えてました落ち込み

先生曰く、どこが悪かったら体重増えないからねだそうで笑

これ以上、体重は増やさないよう注意されたので
これからはダイエットの日々ですよ~。

病院に行く度に、ダイエット用のサンプル貰えるってイイおんぷ2つ

IMGP3691.jpg

でも、これって太ってるから貰えてる


IMGP3696.jpg

大嫌いな病院から帰って来てからは、念入りにグルーミング。

IMGP3697.jpg

先っちょもね~ニクキュウ


■診察代■
ワクチン3種・・・3,500円
採血・・・・・・ 1,000円
血液検査・・・2,000円

2007.05.06 抜糸
避妊手術をしてから1週間。
ようやく今日、抜糸をしてきました~

・・・っても、糸ではなく細~い針金で傷口を縛られてましたがっ(>o<")


この1週間、傷口を舐めてるか、寝てばかりだった
メイしか見てないような?気がする絵文字名を入力してください

傷口を舐めてる時は、『チェッ』と舌打ちをすれば
本人、怒られてる!と認識してピタっと動きが止まるんです(笑)
躾には厳しい彼の舌打ちにはかなり敏感に反応してたかも?!

IMGP0441.jpg


■本日の診察代■
再診  700
抜糸  800
TAX    75   合計 1,575円


■避妊手術代トータル■
25,410円


人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!

2007.04.28 避妊手術
いよいよこの日がやって来ました。

前日、あまりご飯食べてなかったけど
夜9時にはご飯タイム終了。
お水はいくら飲ませてもOKだったので、思う存分飲ませてあげました。

夜中に、お腹空いた~と起こされるかなっ?
と思ったけど、朝までピタッと寄り添って寝てくれてました。

D1000060.jpg

11時に病院へ連れて行き、まずは体重測定
今日も2.4㎏でした絵文字名を入力してください
骨格が小さいらしい。。。

色々説明を受け、同意書にサインして帰ってきました。
もう先生に無事に手術成功してもらうしかない
それだけを祈って・・・。


いつもなら、第2・4土曜日はお友達と遊びに行くんだけど
さすがに今日はそんな気にもなれず家で待機。

そして、4時過ぎに病院に連絡を入れると
『麻酔からも覚め今は落ち着いてますよ』とのコト。

無事に終わって良かった~

明日の午後お迎えに行って来ますニコニコ


■本日の診察代■
診察料(再診) 750
手術料   15,000 (入院料・化膿止めの薬代込)
TAX       785  合計 16,485円
 

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


2007.04.21 血液検査
来週の28日に避妊手術をすることになり
今日、血液検査に行ってきました。

最近、発情の時の粗相がひどくなってしまって・・・

避妊手術で、子宮の病気も防げるし
来週はGWも重なりメイと一緒に過ごせる時間もあるので
今のうちと思い決心。

相変らず小柄な体系で体重2.4㎏
手術後は運動不足等で体重が増えるらしいので気を付けないと

IMGP03471.jpg

採血された後、ぐるぐるにテープをされたんだけど・・・
剥がす時に、いっぱい毛が抜けてしまいました(>_<)


■本日の診察代■
診察料(初診) 1,500
採血       1,000
検査料     4,500
TAX        750  合計 7,350円
 

人気blogランキング ←ポチっとして頂けると嬉しいです!


2006.06.10 ワクチン接種
約2ヶ月遅れでやっとメイのワクチン接種へ行ってきた(≧Д≦ノ)ノ

遊びの方ばかり優先してしまって後回しにしてしまって・・・
ゴメンネ~メイちゃん(*- -)(*_ _)ペコ

まず最初に体重測定・・今回2.7キロになってました。
痩せすぎず、太すぎずで丁度良い体重ですね!
と獣医さんより言ってもらえました♪
ちょっと痩せ過ぎかな?と思ってたんだけど良かった☆

そしてメイの嫌いな注射!
ここの病院は獣医さんとその助手(?)の2人しかいない為に
注射の時には飼い主である私達も借り出されるコトに。。。
3人掛りでガッチリとメイを押さえ込まないと暴れるんだよね(汗)

他にも色々と見て貰い、ペットショップで購入した当初から少しおかしかった
左目の下瞼が充血してたので目薬をさして少し様子を見る事に。

目薬をさすことによって少しでも良くなれば良いんだけどね!

帰りの車の中でキャリーバックから顔を出してあげるとこんな姿に(☆´∀`)ゞアヒャヒャ6.10.jpg


~本日の診察代~
ワクチン 4,725円
目薬代  2,400円   計 7,125円
